猫と羊2012年01月17日 01:04

猫と羊
我が家の窓辺にいらっしゃるお二人です。
なんとなくめでたい感じ。

飛騨高山にある真工藝というところの
木版手染ぬいぐるみ。
ここのシリーズはどれも好きです。

青い壺2012年01月16日 01:01

青い壺
昨年末にアメリカ帰りの友人に頂きました。
Heath Ceramics の調味料入れ。
色もきれいでたいへんかわいらしい。
一輪挿しとしても使えそう。

一号館2012年01月15日 01:57

一号館
2012年に入りました。
さりげなく更新など。

昨年末、東京丸の内の三菱一号館美術館での
トゥールズ=ロートレック展に行ってきました。
観た事がなかった作品も多くて興味深かったのと
代表作のポスター群も、
状態が良いものが来ている感じがして
なかなか見応えがありました。

そして今回、展覧会グッズも充実しており
図録とポストカード、そして作品を使った付箋!
こういう付箋は今まで見たことなかったなあ。

それでは今年もどうぞよろしく。

西切手2010年12月01日 00:24

西切手
海外旅行で必ず買う切手。
毎回郵便局の窓口や売店などで
四苦八苦しつつもいろんな絵柄を手に入れられた時は
かなりの満足感を得られます。
民族衣装が描かれたものなど
スペインではなかなかの収穫。
2009年

さて、写真更新もこれで40枚となりました。
師走に入り慌ただしくなりそうなので
ここで一旦休憩とします。
日付は連続してますが、不定期更新にお付き合い頂き
ありがとうございました。
また折をみて再開できればと思っています。

青四角2010年11月30日 00:18

青四角
イタリア旅行した際に寄った
アムステルダムの空港内。
色味のちがった青い椅子の配置がきれい。
2003年

阿列布2010年11月29日 00:12

阿列布
一面のオリーブ畑。
6月のスペインはオリーブの緑と
ヒマワリの黄色が大地に広がっていた。
2009年

静空間2010年11月28日 00:07

静空間
スペイン、コルドバのメスキータ。
訪れるのを楽しみにしていたこの場所は
やはりすごく魅力ある空間でした。
2009年

咲く花2010年11月27日 01:22

咲く花
静岡での友人の結婚式に行った時のお寺にて。
お寺の式も良いものでした。
2006年

石の牛2010年11月26日 16:13

石の牛
そしてこちらはパリのルーブル美術館の牛。
おそらくエジプトとかそのあたりのものだったか…。
神秘的な雰囲気が漂ってます。
2006年

茶の牛2010年11月25日 16:11

茶の牛
こちらは千葉の動物園の牛。
穏やかです。
2009年