見た目2009年03月25日 23:15

ちなみに中学生たちがわたしを見た感想は
「わー。学校の先生みたい!国語とか音楽とか」

先生はまだしも美術じゃないのかい…。
まあ、絵描きに見えないとは良く言われますけどね。

絵描きに見えないっていうのが果たして良いのか悪いのか
世間の絵描きのイメージというものを
詳しくは述べませんが色々と考えさせられます…。

コメント

_ ITOU ― 2009年03月26日 04:11

初日に開催早々うかがったものです。
どうしても有名画家の多くに「鬼才」とか「孤高の~」とかイメージを持ちがちなんですかね。<某鑑定団のナレーションの所為かもしれないですねw
平山郁夫画伯のように若くして評価され、芸大の学長まで務める~なんていうのは少数派でしょうから。(あのかた画家というより教育者の風貌が有りますし、スーツが似合ってらっしゃるからw)

_ ayako【管理者】 ― 2009年03月26日 10:17

ITOUさん
初日にご来場頂きましてどうもありがとうございます!
気に入って頂けた絵は割と人気があり
初日に来れば良かったと残念がる声もあります(笑)
(と、あのITOUさんと思って返事してますが、ちがったらごめんなさい)

絵を描くなんてことをやっているからには
多少「それらしく」見えないと
ご納得頂けないのかもしれないですね。
真っ当に働いているように見えるけど
絵を描いてる…?え?そんなバカな…!
もっとそれらしくしてないと、普通の人かと思っちゃうじゃない!

いや、普通の人なんですよ?

_ ITOU ― 2009年03月26日 21:28

≫あのITOUさんと思って返事してますが

たぶんそれですw
人気があったという事ですが、始まってすぐに行って正解でしたね。
「花よろず」だったか「Malle」だったか忘れてしまいましたが(鶏頭でスイマセン)、最終日近くに行ったら気に入った作品が売約済みになっているという悲しい思いをしましたので。
展示会の成功と今後の活躍を祈っております。

_ ayako【管理者】 ― 2009年03月27日 02:47

売約済みになっていて残念と思った方は
徐々に早めにいらっしゃるようになるというのはありますね(笑)
作品発送等についてはまたご連絡します。
それではあと二日、がんばります!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kakitomemo.asablo.jp/blog/2009/03/25/4203997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。